独学同好会通信
独学ラジオ
独学ラジオ 第0回 Beckさんと「社会人と勉強について」(前半)
0:00
-39:50

独学ラジオ 第0回 Beckさんと「社会人と勉強について」(前半)

今回が初となる独学ラジオ、第0回はBeckさんに「社会人と勉強」についてお話を聞きました。

メールアドレスを登録されている方は、上の再生画面の右下にある「Listen in podcast app」で、Apple Podcastなどのポッドキャストアプリから聞くことができます。

前半にも様々なトピックがありますが、個人的には暗黙知をどう活用するかといった点が印象に残りました。

暗黙知を活用するためには誰がどんなことを知っているかを、こちらも認識していなければいけません。

そうした時に日ごろのコミュニケーションが必要であったり、何を知っているかということを記憶する=暗記も必要になってくるのかなと思いました。

細かい情報は以下のページをチェックしてみてください。

独学ラジオ 第0回 Beckさんと社会人と勉強について

シェアやいいねをしていただけると、励みになります。

後半は明日配信予定です。

ゆうびんやでした!


独学同好会について話したポッドキャストはこちら

第94回「ゆうびんやさんとコミュニティ運営について考えるべきことを語り合う会」

0 Comments
独学同好会通信
独学ラジオ
独学ラジオは学習、読書、セルフマネジメントなどなど様々なトピックについてお話をする番組です。
リスナーの学びをエンカレッジする番組を目指しています。